[小原&香嵐渓 桜×紅葉ライド]鮮烈の赤!香嵐渓の赤もみじ

2018年11月25日
香嵐渓の鮮やかな紅葉

小原の四季桜本当にすごかった!!
でも今日はまだ終わらない!
これから愛知県が誇る屈指の紅葉スポット
香嵐渓へ!

実は私
昨年の秋も香嵐渓へ行こうとしたのです
その時は猿投グリーンロードという道を使ったのですが
ガラスの破片が原因で2度パンクし
香嵐渓の紅葉を見ることなく帰宅…
(おかげで猿投グリーンロードは軽くトラウマロード(笑))

なので今回は香嵐渓リベンジなのです!!


さて川見四季桜の里を出ていくと少し上っていきます
鮮やかな赤い紅葉!! 今日の紅葉は赤が綺麗です

こちらの方にも四季桜が咲いていて
とても癒されます

観光地として整備された場所以外でも
こうして四季桜と紅葉が見られるのってすごいなあ

鮮やかな黄色い花(キク科っぽいけどわからない)
もあっていい眺めだ!

ここからしばらくアップダウンを抜けると一気に下ります
この辺りの上中地区には
しだれ桃がたくさんあるそうで
また春に行ってみたいです


小渡の集落まで来たので川沿いで休憩
こちらも紅葉が見頃!
紅葉と川を眺めながらしばしのんびり


ここから一山頑張って越えたら
あとは香嵐渓まで一気に下りだー!!


赤の絶景 香嵐渓!

いよいよ香嵐渓のある足助エリアへ
にしても車と人の数半端ない!!

さあ行くぞ!!


そこにあったのは鮮やかな赤の絶景!!

本当に美しい赤!
これは散策するのが楽しい!!
撮影する手も止まらない(笑)


ということで
香嵐渓紅葉写真集といきます






いやーまさしく今年一番の赤に興奮!
これだけたくさんの人が紅葉を見に来るのも納得です
本当にリベンジできてよかったー!


香嵐渓の紅葉に大満足で帰路へ
車は大混雑で自転車でよかったと心から思います

今年の紅葉ライドの締めとしては最高の一日でした!!
秋の愛知はこのルートおすすめです!
(輪行しやすいようにルートは尾張瀬戸駅から愛環梅坪駅で書いています)



2 件のコメント :

  1. いやあ、本当に赤が美しいね!!
    望遠で撮った写真も見ごたえがあった。

    三河は、ここぞ!という目立ったところはないけれど、四季ごとにすごく情緒のある場所が多くて、回るのが楽しいよね!
    また近場もどんどん回ろう!!

    って近場はsayの方が詳しいか(笑)

    返信削除
    返信
    1. 赤が美しくて
      さすが香嵐渓!って思ったわ

      三河の特にこのエリアは春の桜、桃
      初夏から夏の藤、新緑
      秋の紅葉、四季桜とか色々な季節で楽しめるのが魅力だよね!

      また一緒に行こう!

      削除