[1day]過去編 春の桜ライド

長らく更新が滞っていました
久しぶりの過去編投稿
今回はさかのぼって春のこと(笑)
4月6日
そろそろ桜の見ごろなので
今回は犬山城を目指すことに
途中で桜並木が目に入ったので寄り道することに
そこは五条川!
ここも愛知県で有名な桜スポット
たまたま寄ってみたら満開
両岸から競うように花をつけた桜が見事
空は曇りだけどいい眺め
しばし堪能します
出発しても川沿いはしばらく桜並木
桜を横目に贅沢な道を走ります
さあそうこうしていると犬山城が見えてきた!

最後坂をのぼって
到着!

ここからは歩いて散策

犬山城!
城の周りには桜が咲いています

せっかくなので中へ
そして上から

曇りながらも堪能

では外から眺めることにしよう

長良川にかかる橋から
外から眺めるのもいいものです

この後ご飯を食べ、雨雲レーダーを確認すると
雨雲が迫っていたので家に引き返すことに

帰りに別の五条川沿いの地点で見た桜
あまり長いライドではなかったけど楽しめました
自転車で季節を楽しむのは自分に合ってる気がします


またいい季節になったら紅葉の香嵐渓など行きたいと思うので行ったら記事を書きます

またちょこちょこ過去編を書けたらと思います


1 件のコメント :

  1. 記事投稿お疲れ様!
    犬山城も行ってきてたんか〜!
    自転車って季節の移り変わりを楽しむツールとしてもってこいだよね!!

    返信削除